【該当製品】
MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE
基本7書体パック / Select Pack
【該当OS】
・ macOS
【内容】
macOSを使用しています。
インストーラディスクを起動したり、アップデータを使用してインストーラのアップデートを行おうとうすると、「管理者権限が必要です。」とエラーが出て起動できません。
【原因と対処】
macOSの管理者権限を持つユーザアカウントでログインされているかをご確認ください。
管理者権限を持たないアカウントでログインされている場合、管理者アカウントで再度ログインしてください。
管理者権限を持つユーザアカウントでログインしているにも関わらずエラーが出る場合、「ディスクユーティリティ」でハードディスク内のファイル属性の修復を行ってください。
ディスクユーティリティの起動:Macintosh HD / アプリケーション / ユーティリティ / ディスクユーティリティ
OSがインストールされているハードディスクを選択し、「ディスクのアクセス権を検証」を行ってください。
「ディスクのアクセス権を検証」が終了したのち、「ディスクのアクセス権を修復」を行ってください。
※ 一度の修復で現象が改善されない場合、2~3回繰り返し実行してください。
それでも問題が解決しない場合には、モリサワまでご連絡ください。
ディスクユーティリティ起動画面